<殺人未遂>男子高校生刺した容疑 男から事情聴取 徳島(毎日新聞)

 9日午後11時ごろ、徳島県三好市池田町のJR土讃線阿波池田駅構内の改札口付近で、同市内に住む県立高校3年の男子生徒(17)が、後ろから近づいてきた男に突然、背中と腰の間あたりを刺された。生徒は市内の病院に運ばれたが、全治約1カ月の重傷。県警三好署が殺人未遂事件として捜査。駅前に止まっていたタクシーで逃げたとみられる男から任意で事情を聴いている。

 県警によると、生徒は東京方面の大学受験の帰りで岡山駅経由で帰宅途中。改札口付近に凶器とみられる切り出しナイフ(刃渡り約13センチ)が落ちていた。男は40〜60代で身長170センチ前後、小太りで黒っぽい背広上下姿。口の周りに無精ひげを生やしていたという。

 勤務していた助役は「改札付近でドスンと音がしたので見てみると、生徒が四つんばいの姿勢で倒れていた。生徒は『誰かに押された』と言い、刺されたことには気付いていない様子だった」と話した。出血を確認した助役が110番通報した。

 また、男を乗せたタクシー運転手(55)によると、男に行き先を尋ねると、駅から北東へ約4キロの「三好大橋」と返答。走り始めて数百メートルで「急いでくれるか」と声をかけてきた。目的地に着き、「この辺りでいいですか」と聞くと、「そこを右に入って」と近くの病院へ行くよう指示。料金を払い立ち去った。運転手は「事件を同僚から聞いて驚いた。(男は)そんなに焦った様子ではなかった」と話していた。【山本健太】

【関連ニュース】
男子高校生:後ろから背中刺される 徳島・JR阿波池田駅
殺人未遂容疑:仙台育英高の留学生逮捕 生徒刺す
京大病院:殺人未遂容疑も視野に 高濃度インスリン検出で
殺人未遂:車で警官に突進…容疑者を再逮捕 愛知県警
消費者金融強盗:元組員2人に逮捕状…三重県警

2けた九九・英語…インド式教育じわり人気(読売新聞)
普天間移設「受け入れは困難」…グアム知事(読売新聞)
旅客機の座席強度偽装、小糸工業「組織ぐるみ」(読売新聞)
山本病院事件、専門医は用いない「無謀な手術法」(読売新聞)
鳩山首相の実母ら証人喚問、自民が要求(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。