民主党組織対策費22億円 首相「違法性ない」(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は8日午前、民主党の小沢一郎幹事長が代表当時に、党財務委員長だった2議員に「組織対策費」として計約22億円を集中支出していたとの一部報道について「透明、不透明という問題はあるかもしれないが、違法性はないと信じている」と述べた。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 首相はまた、党代表就任時に前任者の小沢氏から引き継ぎを受けたかどうかを問われ「それはない」と説明。「これは当時の財務委員長がすべて判断していたことであって、私はまったく存じ上げていない」とした。

【関連記事】
国会18日召集で合意、自民は16人の参考人要求
首相補佐官に元「仕分け人」枝野氏 仙谷氏を補佐、小沢氏と軋轢も?
藤井財務相辞任 政権の打撃どうはね返す
小沢幹事長、財務相問題、自身の事情聴取問題に言及せず
菅、小沢への不満? 藤井財務相「体調不良」の裏側

e9ezj0rsのブログ
2010婚活の年
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
現金化
クレジットカード現金化

潜伏ポーカーゲーム賭博店を摘発 横浜、客に僧侶も(産経新聞)

 ポーカーゲーム機を使用し、賭博をしていたとして、神奈川県警生活保安課と伊勢佐木署は6日夜、横浜市中区福富町のポーカーゲーム機賭博店を摘発、常習賭博などの現行犯で、従業員の佐藤正彰(44)=同市瀬谷区=と同、藤枝久子(49)=同市南区=の2容疑者と客の僧侶(63)=同市西区=ら2人を逮捕した。客2人は7日、釈放した。また、ゲーム機9台と現金28万円などを押収した。

 県警によると、佐藤容疑者は「悪いと知りながら、職もなかったのでやった。1日の売り上げは20万円くらい」と供述しているという。

 県警の調べによると、2人は6日午後10時20分ごろ、店内で客にポーカーゲーム機を使った賭博をさせていた。

 県警によると、同店は昨年12月から営業。1日あたり多くて10人ぐらいの客がいたという。1回に最高2千円を賭けることができ、最も倍率の高いロイヤルストレートフラッシュが出ると500倍で100万円をもうけることもできたという。

 同店は店名などもなく、風営法で定められているゲームセンターの許可も受けていなかった。

【関連記事】
小沢“ツルの一声”?沖縄カジノ構想が急浮上 
“元カノ”、イ・ビョンホンさんを賭博容疑でも告発
坂本冬美の実弟、野球賭博で再逮捕
池袋の裏スロット店長逮捕 違法機82台を押収、客17人も逮捕
バカラ賭博で14人逮捕 警視庁

フリージアの少年
私の親、タクシー運転手です。
出会いランキング
ショッピング枠現金化
無料ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。